当社の量産 基板実装における実績紹介

実は、アート電子では回路・基板設計から試作実装のみならず、10,000台クラスの量産実装までワンストップにて対応しています。

また、パートナー企業と連携することにより、量産実装にあたっての部品調達から実装後の検査まで柔軟に対応することが可能です。

 

実際にこれまで、幅広い業界のお客様より、量産実装のご依頼を承ってきた実績がございます。

そこで、当記事ではそんな当社の量産実装における実績をご紹介します。

 

実績①:携行用LED制御基板

当事例は、携行用のLED制御基板の実装事例です。

当社にて回路設計から基板設計、試作実装、量産実装まで一貫して承りました。

具体的な量産実装の数量としては、4000台/ロットでした。

特別な制御技術は用いずにディスクリート部品のみで、求められていた光量の調整を実現しました。

 

実績②:産業機器用カウンター基板

こちらは、産業機器の品質記録をカウントするためのタッチディスプレイを搭載した基板の実装実績です。

当社にてパターン設計から対応していますが、求める信頼性に配慮した上で設計を行っています。

その後の試作実装、さらには、2000台/ロットの量産実装まで対応しました。

 

実績③:飲料製造機械用制御基板

飲料製造用機械の制御基板の実装事例です。当事例ではワンチップのマイコンを採用して、当社にて開発・設計を行いました。

そして、試作実装、量産実装(100台/ロット)まで一貫して承りました。

また、単に実装するのみならず、筐体への組付けまで対応しました。

 

実績④:産業用CAN通信制御基板

こちらは、産業用CAN通信制御基板の実装事例です。

回路設計、基板設計、試作実装、量産実装までワンストップにて対応しました。

CAN通信といえば、車載用でよく知られていますが、信頼性の観点から産業用の当基板にも採用されています。

また、通信基板であるため、ノイズ対策を徹底した設計を行っています。

 

量産 基板実装もアート電子にお任せください

今回は、当社の量産 基板実装の実績をご紹介しました。

前述の通り、アート電子では、回路設計・パターン設計から試作実装、さらには10,000台クラスの量産実装まで一貫対応しています。

この一貫対応体制により、回路・基板設計の段階から予め量産性を考慮した設計を行うことを可能とし、品質向上に努めています。

 

「回路設計、基板設計から試作実装、量産実装までまとめて委託したい…」

「量産実装にあたっての部品調達までお任せしたい…」

などのお悩みをお持ちの方は、是非当社にご相談ください。